脱毛サロンの減毛効果はどれくらい持つの?

脱毛サロンで脱毛を行うときに、初めて行う人は様々な不安があります。その中でも、効果がどれくらい持続するかということはかなり気になるポイントの一つでもありますよね。

脱毛サロンの減毛効果は人によって変わってきますが、一度脱毛を行ってから一週間ほどで実感できるようになります。脱毛した箇所に生えている毛が徐々に薄くなっていきますし、伸びても毛根が死滅しているということもあって、ポロポロ落ちるようになってきます。

二週間ほど効果は持続するのですが、一ヶ月ほどたってしまうと毛周期がありますから、新しい毛が生えてくるために、減毛の期間は、約二週間から三週間程度になってきますよ。

場所によるのですが、脱毛の回数を重ねて行くたびにこの期間は変わってきます。当然、脱毛の回数を重ねたほうが減毛の期間は長くなりますし、6回ほど脱毛を行えば、ほぼ脱毛を行わなくても良い状況になってくるために、悩んでいる人は回数を重ねると良いでしょう。

脱毛サロンはどうやって選べばいい?

身体のお手入れを頑張っていても、自分だけでは処理が難しいことは珍しくないと言われています。処理が難しくなると、脱毛サロンを考える人も多いかもしれません。

初めて利用するときは、どこを選べばいいのか分からない人も多いです。初めて利用するなら、悩みや相談に丁寧に対応してくれるところを選ぶといいでしょう。

無料相談やカウンセリングがある脱毛サロンを選べば、脱毛前の不安や悩みの解決に繋がることも多いです。脱毛サロンに初めて通う方は、料金や通う頻度、脱毛前と後のケアややってはいけないことなど、色々とわからない点も多いはず。

ですので、まずはしっかりと相談できるサロンを選ぶというのが大前提です。

また、自宅からの距離が近い方が通うのが楽になるので、その点もチェックしておいた方が良いですね。

脱毛サロンは一度通えば完了というものではありません。定期的に、しかもある程度の期間通う必要があるので、自宅の近くや会社、学校の近くなど、通う際に負担にならない場所にある脱毛サロンを選ぶべきです。

あとは、自分の脱毛したい部位に最適なプランがあるかどうかも選ぶ際のポイントになります。個別の部位だけを処理したいのか、それとも全身脱毛をしたいのかによって最適な脱毛サロンも変わってきますので、その点も事前に良く確認をしておくと良いでしょう。